スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
それはやっぱ無理
進学先のサークル情報とかに目を通してみると、
ジェンダー関係のが結構あったりする。

人数は多くない。やっぱり。
んで、男子の方が多い。何故か。

自分から、大学という広い世界に向かって
自分がマイノリティであることを公表するのは
すごく勇気があることだと思う。

自分は、そんなことは絶対に無理。
自分がマイノリティであることを
この世で知っているのは3人いる。
1人とはもう縁が切れてる。
自分がこの人なら、って思っても
やっぱダメだったんだよね。
そういうことは、言っちゃいけない。
中学時代の教訓です。
もうカミングアウトなんてしません。

大学でたくさん友達を作りたい。
最初から自分がマイノリティであることを告げたら
きっと友達なんてできない。
露骨に嫌がる人もいる。気持ち悪がる人もいる。
人の目を気にして、近づかない人もいると思う。
その気持ちって、凄い分かる。
だから、責めたりなんてしない。

どんな分類のものでも
マイノリティって絶対にマジョリティと仲良くできない気がする。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
200803290022
<<また久しぶり。 | MJ5 | やばっ>>
この記事のコメント
 
おかえりなさい
200805170246
復活したね
大学合格おめでと!すごい~♪

悩みっていろいろつきないよね。
胸部レントゲン写真とって、影が見えたときは、他の悩みなんて完全に消えたのに、なんでもないってわかった後は、悩みが復活したもんな~
2008-05-17 Sat | URL | とし #-[ 内容変更]

 
ただいまです
200808112354
大きな悩みがあると、確かに他のことどうでもよくなりますよね。
けどその大きな悩みが大きすぎて解決しないままだと、他の小さな悩みも平行して抱えちゃうんですよね…。
付き合い長すぎてもう悩みって感じじゃないですけど笑
2008-08-11 Mon | URL | サト #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| MJ5 |
