スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
----------
久し振りに嬉しいこと。
だめだ。好きな人の彼女につらくあたってしまう。
ってかむしろ彼女の方も好きだったから。
2人とも同じくらい好きだったのにその2人がラブ②してんのみたら
やっぱ精神安定してらんないよね。
態度やばい。目みて話せない。確実に悟られる。
けど、今のクラスはあと1週間で終わる。よかった。これで切れる。
さよならだ。

友達なんてそんなもん。クラス変わっちゃえば、廊下で会ってもあいさつ程度。もしくはあいさつすらしない。また同じクラスになっちゃったら、ちょっと気まずいからまた話すようになる。笑い話だよ。
だからね。友達なんて面倒なだけなんだよね。
本当の友達を1人や2人、もってればいいんだよ。
後はSurfaceRelative。それでいいの。

そんな中。そんな中。宿泊行事の夜の話。
三人部屋で、自分以外の2人は結構な仲良し。部活も同じで、客観的に見て「親友」っていえる感じ。
けどまぁ自分とも普通に仲良いからいいんだけど。
夜中に恒例の部屋移動をして、他の部屋で遊んで、さぁ自分の部屋に戻ろうかなって思って戻ったら、親友同士の2人は重い話をしてた。
ってか最初は自分たちの彼女の話をしてて、2人とも彼女がいて、いろいろ話してて、「あ、自分この話入れねぇ」と思って勝手に寝転がったんですよ。けどまだテンション高くて寝れなくて。
だから、聞いちゃうじゃん?
んで、聞いてると、だんだん状況分かってきて、A君の方がどうやら一ヶ月前に別れたらしいんだよ。風の噂でその2人は危ないってのは聞いてたけど別れたのは知らなかった。したらA君が、
「俺、ダメなんだよ。本当にダメな奴なんだよ。
もうフラれてから1ヶ月経ってるのに忘れるどころかどんどん好きになってっちゃって…。彼氏らしいことも何もしてあげられなかったし。
何もかも今更だよ…」
って。普段A君はすっごい面白い奴で、最高にいい人。
例えば、大人数で話してたら、誰かが喋んないことがないように上手に皆に話題を振るし、ちょっと落ち込んでたら、本当に心配そうな顔して「どうしたの?」って言ってくれるし。みんなのご飯もってくれるし(笑。とにかく良い奴なの。そのA君が、そんなセリフ吐くなんておもってなかったし、それを聞いちゃったこっちはすっごいつらかった。
A君は、彼女にこれをしてあげればよかった、あれもするべきだったって泣きそうになりながら話してて、すっごいつらくなっちゃった。
だんだん盗み聞きしてる感じが嫌になってきて、布団かぶって寝ちゃった。
相手のことを、あんなに考えてる、めっちゃ良い奴のA君が、別れるなんてもったいない。しかも、人が良すぎて、彼女に「積極性がない」って言われて、愛想着かされた感じで別れたんだって。
けど、絶対その彼女ってA君のよさ分かってるし、もともとは彼女の方から告ってんだから、A君が頑張れば絶対復縁できると思うの。
ってか1ヶ月で忘れられないのなんか当たり前だし、自分Nのこと、もう2年経つけど忘れてないし。
ってなことを、A君に言いました。後日。
A君の話をずっと聞いてたA君の親友君は、あんまりいいアドバイスをしてなかったから、自分が、実は聞いてたんだって親友君に言ったら、それをA君に伝えてくれたらしくて。
A君から
「あの話聞いてたんだって?嫌なとこ見せちゃったなぁ…サトもますます寝れなかったよね。ごめんね」
ってメールがきて。すっごい優しさ伝わってきて。
それから、ずっと、自分が思ってることをメールでだけど伝えたのね。
そしたら
「サトが俺みたいな奴のこと真剣に考えててくれてめっちゃ嬉しい。
彼女と別れたのはいやだけど、俺、サトみたいな友達がいて幸せだよ」
って言ってくれたの。すっごい嬉しかった。
それはきっと、自分も素でA君のためになりたいと思ったから、それを聞いた時嬉しかったんだと思う。そして、A君がそういうことを本気で思ってるって伝わってきたから、素直に嬉しかったんだと思う。
「俺、また伝える勇気が出たら、頑張って伝えるね。
そんで、また一緒になれたら、今度は同じ失敗しないから」
って力強く言ってくれた。

またその後日。
「俺、伝えてきた」
A君が笑顔でそう言ってくれた時、ちょっと泣きそうになりました。
スポンサーサイト
別窓 | 男の子 | コメント:0 | トラックバック:0
200703171858
<<早く。 | MJ5 | 見てまわると…>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| MJ5 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。