スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
久し振りのメール
久し振りにうすぴーからメールが着ました。
うすぴーと最後にメールしたのは6月だったと思います。
その時は自分からメールしたのですが、今日はうすぴーからでした。
「明日って文化祭の準備何時からだっけ?」
そんな大した内容のないメールだったけど、凄く嬉しかった。
そんなの違う人にも聞けることなのに、自分にメールしてきてくれたことが、ちょっと自意識過剰だけど、それでも嬉しかった。
すぐに返信した。いや、比較的すぐに返信した。
うすぴーに変なメール送らないように、誤字脱字に気をつけて、よく読み返して、返信した。
すぐにメールが返ってきた。受信ボックスをあける手が震えた。
なんかうすぴーを怒らせるフレーズ入ってなかったよね?
大丈夫だよね?
時間教えてあげただけだから、別に返信を必要としないのに返してきたのは何でだろう?自分にむかつくことがあるから?
そんな不安ばかり抱えつつメールを読んだ。
大丈夫。世間話だ。
その後何回もメールのやり取りをした。
うすぴーは返信が早くて、自分も早くしたいんだけどよく読み返さなきゃいけなくて時間がかかって、けどそれによってうすぴーにメールしたくないなんて思われたら嫌で、そんなこと考えてたらメールするだけで疲れてきちゃった。
最後はうすぴーから
「そろそろ宿題するね。また明日」って。
これに返信を返したほうがいいのか、しないほうがいいのか。
すっごく迷って。けど宿題してる時に邪魔されたくないと思って返信しなかった。それでよかったのかな。

ある後輩は、メール嫌いだ。
自分が送ったメールによって、相手がどう思うか分からないからだ、って言ってた。
ちょっと考えすぎじゃん?って思うこともあった。
けど、今の自分にはその気持ち、良く分かる。
顔が見えないコミュニケーションなんて、やっぱり不安だよ。
スポンサーサイト
別窓 | 男の子 | コメント:0 | トラックバック:0
200608302105
<<9月になりまた。 | MJ5 | そういや>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| MJ5 |
